スタッフが、トレセン、牧場からホットなニュースをお届けします!
グリーンF甲南&三重ホース
今日はグリーンファーム甲南と三重ホースに休養馬の視察に行ってきました。

グリーンファームがあるのは、滋賀県の甲賀市。
クラブ所属馬がよくお世話になっている湖南牧場のすぐそばになります。
栗東の市街地から、車で30~40分といったところでしょうか?

今回、初めてお邪魔したのですが、ちょっと入り口が分かりづらい
(本当は分かりやすい入り口があるのかもしれませんが・・・)ので、
もし、牧場見学にいかれる方がいらっしゃったら事前にお尋ね下さい。

まずは、オールブランニューから。
オールブランニュー
現在の馬体重は450kg少々。徐々に戻ってきたようです。

こちらは、エースインザホール。
エースインザホール
疲れも取れて上昇ムード。素質からも今のクラスでは満足できません。


そして、次に訪れたのはクラブではすっかりおなじみ三重ホース。
現在は、ローズアダージョ、アンプレシオネ、ハーマジェスティの3頭が在厩しています。

ローズアダージョ
ローズアダージョ
馬体重は470kg台。良い体になってきました。「次で決めてほしいですね」(牧場スタッフ)

アンプレシオネ
アンプレシオネ
何回も来ているからか、すっかりリラックスしている様子。

ハーマジェスティ
ハーマジェスティ
ここにきてグンと良化。冬毛もすっかり抜けて闘う体に戻ってきました。


さて、三重ホース。ただいま、引っ越し準備の真っ最中とか。

高速道路が牧場を縦断する格好で建設されるため、
すぐ隣に土地を確保して新しい馬場と厩舎を作っているとのこと。

もう何年も前から話はあったらしいのですが、
つい最近になって認可がおりたとかで、工事が始まったようです。

「工事は調教をやっていない時間にしてもらっています。
馬の行き場所がなくならないように、
新しい馬場と厩舎が完成してから本格的な工事に入る予定です」(場長)

在厩馬に関しては心配いらないようですね。

だいたい1年くらいで引っ越しは完了するようです。
場長によると、馬場にも工夫をするとのこと。
いったい、どのような変身を遂げるのでしょうか?

機会があれば、リニューアルした三重ホースをご紹介したいと思っています。