スタッフが、トレセン、牧場からホットなニュースをお届けします!
栗東トレセンから
雨もあって一気に季節が進んできました。皆様、体調管理には充分気をつけて競馬観戦にいらっしゃってください。


さて、本日は調教映像を2本、今週デビュー予定の馬を2頭、

先週出走したシェルセリーヌの競馬場での写真をご紹介します。



*ジャックビーンズ

CWコースで併せ馬。外



*スターストリーム




*クールビューティー
1Y1A8654.jpg



*クロンヌデトワール
1Y1A8652.jpg



*シェルセリーヌ
1Y1A8694.jpg



1Y1A8704.jpg



1Y1A8709.jpg


このあともデビューを控えた2歳馬たちがスタンバイしています。


グローバルリーチに続く、勝利を期待したいですね。


応援、よろしくお願いします。
栗東トレセンから
サボって申し訳有りません。

撮影自体はそれなりにしていたのですが、ついつい楽な方に流されてUPするのを後回しにしておりました。


昨日はクイーンマンボがレディスプレリュードに勝ちましたし、ここで気を入れ替えてブログも頻繁に更新していこうと思います。



*ハービーラヴド




*スティルウォーター




*グローバルリーチ(内)




*マジェスティハーツ




*ルペールノエル




*テオゲネス




*シュバルツブリッツ




*ムーンクレスト




*クールビューティー(真ん中)




*マリアスパン(内)




*ドンナビアンカ




*ジャックビーンズ(外)




*マリアスパン(外)




*デュアルウィールド




*クールビューティー(お宅訪問)




*ショウザドリーム(最内)




栗東トレセンから
かなり暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


東西トレセンは宝塚記念が終わってからは夏時間になり、馬場開場は朝5時と1年を通じて一番早くなっております。


毎年のこととはいえ、この1時間の差になかなか慣れません。この暑さもあいまって、午前中の取材が終わるともうバテバテ。完全にガス欠になってしまいます。歳は取りたくないですね。


さて、話は変わりますが、○○のあとの△△がたまらないってことありませんか?


例えば、食後の一服、風呂上がりのビールなどなど。


今週の中京記念に出走予定のムーンクレストにとっては、これなんです。



“追い切りのあとの砂浴び”



この日も気持ちよさそうにゴロンゴロンと砂場で寝転んでいました。



1Y1A5222.jpg
追い切りの様子。相変わらず良い動き



1Y1A5228.jpg
ひと仕事終わったあとは、いざ砂浴場へ




「もう最高〜」


担当の橋本助手曰く「狭いところでも器用に寝返りを打つんです。よほど体が柔らかいんでしょうね」とのこと。


それで、あれだけ柔軟性のあるフットワークで走れるんでしょうね。


重賞でメンバーも強いですが、良い競馬を期待しています。



最後は、追い切り映像&写真を少々。



*タルトリンツァー
1Y1A5259.jpg







*ジュラーレ



*マジェスティハーツ
1Y1A5252.jpg



1Y1A5281.jpg



*プラチナコード
1Y1A5258.jpg



*キングカーティス
1Y1A5284.jpg



*アビイロード
1Y1A5290.jpg




それでは、また!

栗東トレセンから
今週の関西馬の出走はゼロ。

中京開催になってからやけに少ないなぁと思ったら、それもそのはず。


栗東トレセン在厩馬は10頭少々しかいないんです。

梅雨時期を敬遠して待機している組もいますが、ちょっと寂しいところですね。


それでは、久しぶりに雨に祟られなかった栗東トレセンから、

これまたちょっと久しぶりの馬たちを中心に紹介します。



*ジュラーレ
1Y1A5137.jpg
冬場の不調が嘘のよう。状態は上がってきました。このあとは札幌開催に参戦予定



*スプレーモゲレイロ
1Y1A5102.jpg
今週は無理せず見送り。来週の福島にスライドしました。小回りに替わって前進を



*グリニカ
1Y1A5125.jpg
じっくり時間をかけて立て直しました。来週の中京で復帰予定



*ルドルフィーナ
1Y1A5091.jpg
精神面を考慮してリフレッシュ。来週の中京か再来週以降の小倉へ



*プラチナコード
1Y1A5107.jpg
脚部不安もあって復帰が遅れましたが、ここまで順調。再来週の小倉で出走予定



*バーニングテイスト
1Y1A5149.jpg
小倉芝1200に狙いを定めて、ここまで待機。距離短縮でどこまで



*タルトリンツァー
1Y1A5164.jpg
1戦ごとにレースぶりは安定。馬体は鍵になりますが、良い競馬を。来週の小倉で出走予定



それでは、また!
栗東トレセン&小松
稼働馬が少なく開店休業状態の週末を迎えております。

夏競馬を盛り上げるためにも、もう少し順調に使えたら良いんですけどねぇ。こればかりは仕方がありませんね。



さて、今週はトレセンのあと、小松トレーニングファーム(&愛知ステーブル小松分場)に行ってきました。みんな元気そうにしていたの、その様子をご紹介します。



まずは、在厩馬から。


お宅訪問4連発

*バーニングテイスト




*ルドルフィーナ




*ティアドーロ




*フェールデュビアン




*スプレーモゲレイロの追い切り

CWコースで単走。植野貴也騎手騎乗



続いて、小松編


*コロナボレアリス
コロナボレアリス01


コロナボレアリス02






*ラファエラ
ラファエラ01


ラファエラ02






*ムチャチャマヒカ
ムチャチャマヒカ01


ムチャチャマヒカ02






*キセキノケイフ ※とにかく元気いっぱい
キセキノケイフ02


キセキノケイフ03


キセキノケイフ01JPG






暑さも厳しくなってきましたし、皆様、体調管理には気をつけて競馬観戦を楽しんでください。

それではまた!